明日の撮影機材の準備やで(ビューティーポートレイト用)



明日の撮影の準備です。明日は若い女子のポートレイトの案件でして、ビューティーっぽく撮って欲しいそうでして…。こんな機材をチョイスし、組んでみました。







電車に乗って他府県まで行く必要があるので、なるべく軽めに考えてみました。






ビューティーっぽくと、キレイめのポートレイト写真が要求されているので、
1546 アンブレラ・ディフューザー 100cm
を使おうと思っています。やっぱ、単純「傘バウンス」より「エレガント感が増幅」しますからね。。







で、ディフューザに隠された中身はどーなってるのか?






私、中居が一番良く使うアンブレラホルダーの
パン棒付 スピードブラケット
に、Li-Ionバッテリーで高速チャージで秀逸なマニュアル調光専用クリップオンの
Godox V850 Ⅱ(マニュアル調光モデル)
を装着。そして、このセットの一番のポイントといっていい箇所!わずか100gなのに、ブームになっちゃうスーパー機材!
★強力フレキシ棒28★
で、ちょいと突き出していることなんです!

このことにより、「ビューティーポートレイト」には欠かせない、「フロントトップ気味」ライティングが容易にできるようになるということなんです!!


なお、V850IIは、
Godox TTL対応ラジオスレーブ【X1T】送信機
で、「ワイヤレス発光 & 調光コントロール」します。。





その他の機材として、
軽量ライトスタンド 70-200

天使のアンブレラ Silky WHITE-100

ウェイトケース 頑 丈
を使用しています。






傘を外すと、こぉ。ディフューザは、最初からスタンドに通していることが、コツともいえます。





セットを組む途中に、ストロボをワイルドに地べたに置くことって良くありませんか?
パン棒付 スピードブラケット
だと、大事なクリップオンを大地から守れます!





で、今回の陰の主役。。






このにょろっと曲げられた棒。。





100gという超軽量なのに、撮影現場で大活躍をしてくれること間違いなし!!

え!?「機材軽量化宣言」をしているにも関わらずまだこれを持っていないの!? すぐに
★強力フレキシ棒28★
を買ってください。じゃなきゃ、その宣言がウソになってしまいかねないですから..。

その宣言をしている人は当然、
軽量ライトスタンド 70-200
を複数本持っているはずですからね。でないと、もっとウソになります。。




明日の装備をまとめるとこぉ。




長モノがはいるコロ付きケースに入れて、





&三脚やカメラ機材(赤いインナー)を入れて、明日の現場に向かおうと思います。



ケースは、
セミハード・キャリングケース 75
ですが、私のはかつて売っていた、厚さが薄いタイプ。現行品は、もっと厚いのでもっと入りますことをお断り申し上げます。




あーー、こんなことしている場合やないやん。早く寝んと新幹線に間に合わんやん。。。明日早起きできることを祈りつつ…….。





shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 最強!スーパーアンブレラ, 秀逸!バッテリーストロボ, クリップオンストロボ用アクセサリー, 頃合いの良いアンブレラホルダー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください