出力低下の少ない「ルーセント傘」の日中シンクロ作例



えーーー、「天使のアンブレラ Lucent-100」ダス!

クリップオンストロボ(Godox V850II)」を「パン棒付スピードブラケット」と「軽スタ」で取り付けたイメージです。


先日、ゴルフ練習場で撮影がございまして、、、、
練習場って、通常、極端な明暗差があり、ひどく撮りにくい現場なのですね。








何もしないで撮ると、こぉ。。。

もちろん、露出を開けることができますが、その場合、周りの光のハレーションが豪快に襲ってくることになります。。


そこで、TOPの図でご案内の装置を使い、「日中シンクロ」なる作戦で撮ってみると..








人物がくっきりぱっちり見え、ちゃんと浮き立ちました!!

浮き立たせるだけじゃ、クリップオン「直当ての日中シンクロ」でもできるのですが、カリッカリの光になりがちで、このような「やさしめの日中シンクロ」にはならないんですよね..。










リアル現場の様子はこちら。

フツーの傘(バウンス)でもいいじゃん!とお思いかも知れませんが、「日中シンクロ」では、お日様と戦うわけなので、かなりのストロボのパワーを使いますので、効率良い照射方法と両立というのが「ルーセント」という作戦なのですよね。。

ただし!!! この照明機材、少しの風にも弱いので、「ストロボ監視担当」の人員が必要なことも留意してくださいね!(倒すと一発で壊すからね!)

※屋外でアンブレラ使用の場合、ウェイトはあてにならないですよ。。



天使のアンブレラ Lucent-100(100cmの透過傘)

【空前絶後・至高のアンブレラホルダ】
パン棒付 スピードブラケットぉ〜


軽スタ】 軽量ライトスタンド 70-200

Godox V850 Ⅱ(マニュアル調光モデル)



shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 最強!スーパーアンブレラ, 秀逸!バッテリーストロボ, クリップオンストロボ用アクセサリー, 頃合いの良いアンブレラホルダー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください