「美しい光の撮影照明キット(+棒)」で、ここまで撮れる!








このカッコいいブツ撮りの写真、、すごく凝ったセットで撮ったと思うでしょ!?












セットをお見せしますと、こぉ! 

んーーーー、トップライトのようですが、よく見えませんね。。


※レンズに入るハレーションを抑えるために、上下に「ハレ切り」があります。上の「ハレ切り」は、トップライト用。横棒に差し込んだ「50cmソフトボックス」のケースを垂らしただけです。(ケースなのに役に立つなぁ..) 下のダンボール板は、下のレフからの照り返しのレフ板からのハレーションを抑えるもの。黒じゃないので不細工ですが、この場合、十分役に立ちます。 全体に黒っぽい画像の場合、ちょっとした「白」でもレンズにハレーションが入るので、十分な対策が必要です。(私は昔のレンズを使っているからね..)











よく見えないので「ハレ切り」を、外したセットをお見せいたしましょう!

よくよく見ると「美しい光の撮影照明キット」の1灯だけのライティングで撮ったとは驚きです!!











ただ、「トップライト1灯」ですが、下、右、左、と他の3方を白レフ板で固めていることを忘れてはいけませんけどね。。



↓ 秘伝のレフ板についての詳細はコチラをお読みください。
【ブツ撮りの基本02】レフ板は「B4ボード×タテ2枚継ぎ」がベスト!






↓ 頑張れば、これ1灯でもここまで撮れるということです!
【スマホでもOK!】美しい光の撮影照明キット





shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材, 商品撮影初心者向けLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください