伊藤園 健康ミネラル麦茶より軽いライトスタンドとは!?









「ベー師匠(笑福亭鶴瓶)」でおなじみの「伊藤園 健康ミネラル麦茶」です。たっぷり650mlらしいです。近くのドラッグストアで100円以下で買ってきました。

【読まなくても良いどーでもいい話】 そーいや、私が中学生の頃、京都駅前にあった「丸物百貨店」の屋上で公開録音されていたKBS近畿放送(現KBS京都)のラジオ番組「丸物 WAIWAIカーニバル(京都の中高生人気番組)」が、ベー師匠をはじめに知ったのを記憶している。その後、丸物百貨店が潰れ近鉄百貨店になり、番組名も「近鉄 WAIWAIカーニバル」になり、しばらくはベー師匠がパーソナリティーを続けておられた…(最後のほうは聞いてない..) その後、MBS毎日放送(TV)の「突然ガバチョ!」でべー師匠は活躍されることになる。















ところで、TOPの「むぎ茶」写真は、ご覧のセット、「50cmソフトボックス」「高演色LED電球 SH50Pro-S」照明して、ものすごく簡単に撮りました…。

New!
50cmソフトボックス(E26ソケット一体型折畳式)


  039|撮影用大光量50W高演色LED電球
Sh50Pro-V(調光タイプ)Sh50Pro-S





で、今回はこれがメインの話ではなく…













このむぎ茶の重さが今日の記事のキモになります。

ドラッグストアで100円以下で入手したこの「伊藤園 健康ミネラル麦茶」の重さは「678g」ありました。(液体を除く、ペットボトルが28gほどってことですかね?)












で、で、で、ですね…

弊社自慢のクソ軽い機材。ライトスタンドの「軽スタ」が、それより軽い事実が判明!!!






↑ 左の方が、腕により負荷がかかっているという衝撃事実…





「むぎ茶」より軽い「ライトスタンド」があるなんて…全くもって「けしからん話」なのでありました。。。。







軽スタ】 軽量ライトスタンド 70-200







shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください