たいしたことないから見ないでください。。【iPhone4S Full HD動画】


スランプです・・・・。
自分でもビックリするくらい、くだらないものを作ってしましました。。。。。
iPhone4Sで動画をとってみましたんですが、、、、

なーんの見せ場もありません。



そりゃそうですよね、フツーの地下鉄がホームに入ってくるだけですから・・・。
これを編集力でなんとかしようと思ったのですが・・・・。
無理なもんは無理・・・。
面白くもない素材(動画)は、何も生みださないことが分かりました。
(今回もPhotoshop CS6 EXETENDEDのみで編集をおこなっております・・・)

でも、1つだけウンチクがあります。
一眼レフのように大きな口径のレンズでは、
例えば野球場等のネットの手前から写すので、ネットがバッチリ写り込んできます。
それに、オートフォーカスを使おうとすると、ネットにピントがきちゃいます。

iPhoneやコンデジは、ネットの間にレンズが入るので網無しで撮れちゃいます。
一眼レフが万能ではないんですよ〜。



この現場にも野球場のネットより細かいワイヤーがあったのですが、、
小さなレンズ口径のiPhone4Sでは格子状のワイヤーを回避できます。



それにiPhone4Sは、アンドロイドみたく丸みがないので、
平らな場所に立てることができます。
表面は平らなのでガラスにピッタリ密着できて、写り込みが無くていーですよね。

iPhone5で角が丸くならないことと、背中にラウンドしないことを祈ります・・・・。


というワケで、あまり得がない記事でスミマセン。
明日以降、がんばりまっス!

お口直しをしたい人は↓でもご覧くだされ!
iPhone動画系、過去記事:→ここまでできた!iPhone4Sの美しきフルHD動画。


facebookページやってまーし!(ログインしておこしください)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 【スチールカメラマンの動画修行】, プロ iPhone カメラマンへの道。 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください