フロントカム&バックカム(X3000)のすれ違い動画クリップ試作。







SONY FDR-X3000 が、2台あります。。

この2台を「輪ゴム」で、逆向きに固定します。

そして、★強力フレキシ棒20★(小さい方)を取り付けます。



つまり、「フロントカム(前方カメラ)」とバックカム(後方カメラ)」がくっついた簡単な道具を作ったというわけですが、一体何をするつもりなんでしょうか?










★強力フレキシ棒20★(小さい方)をグリップに見立てて、
肩にちょこんと乗せてみるって、わけです。




試しに、7秒ほどの「すれ違い」クリップを作ってみたわけなんですが、
はっきり言って「失敗」です!! 何も面白くありません!!

※ 関係ないですが、この効果音、「ソチ五輪の国際配信映像」にも使われていましたね。五輪国際放送でも、フリー音源つかうんだ…って思いました..(どこが製作してるんだろ? やっぱ韓国?)





ただ、今回は失敗ですが、これうまく作る(撮影編集)と、
ちょっといい瞬間を表現できる技法(しかも簡単に..)」に化ける気がします…。

今後の研究に期待してください….。(悩みに悩んでこんなヘボ記事かい!!!! 23時過ぎてしまったのでやむなしでした….)







強力フレキシ棒 20 (今日は小さい方)











shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, , 【GoProで遊ぼう!(& SONY FDR-X3000)】, 【スチールカメラマンの動画修行】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください