フルサイズ高級広角ズーム(Ai AF-S Zoom Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED)・SONY RX0(24mm相当コンデジ)・FDR-X3000(17mm相当アクションカム)禁断の描写比較!【前編】



DIGIPOD アルミ4段三脚 高精度3WAY雲台 P-N75ALP





昼間から「都会のバスターミナル」にカメラを向けて三脚を立てて、何をしておるんじゃ〜!!
何やら本格的な一眼レフカメラが、つけられているようじゃが….。










発売されてかなり経つのに、未だ現役の「ニコンの高級広角ズーム」ですな。プロのニコンユーザーなら必ず持ってそうな定番レンズだわな。。

今回は「コレの写り(描写)」と、SONY RX0SONY FDR-X3000 を比べてみる..という「前代未聞」で「禁断の検証」をしてみようとおもいます。

ちゅーか、20万近くするレンズの写りとは、
さすがに比較になんねーんじゃねーの?


まぁまぁ、なんでもやってみないとわからんし、比較になんないくらい優劣がつくなら、それはそれで「さすがニコン様の高級ズーム」ということが言えるので…やってみる価値はあるとおもいますよ。。













使用フルサイズカメラは、
最近(2017末頃)までニコン様の「超高画素機」として長く君臨していた「Nikon D810」。それに「高級17-35mmズーム」をつけます。

そして、

SONY DSC-RX0(24mm相当機)
SONY FDR-X3000(17mm相当機)

をつけて、「都会の建物(遠景)を撮り、その描写を比較」していきます。
※ Nikonズームは、それぞれの焦点距離(mm数)に合わせます。







1133 Micro Ball-Head with Shoe Adapter Kit

ちな、カメラ(D810)の上に、RX0やX3000をつけてる道具はコレね。













さて、いよいよ、待ちに待った撮影です! 小さなカメラが高級ズームとまともに戦えるのか!? 

どーなるんでしょうね!?(ワクワク…)




おっと!
肝心な時に、このブログを執筆している
ノート(MacBookGOLD)のバッテリーが切れそうだぁー!!!!
(そして、ACは持ってない…)












というわけで、やむなく明日に続くのであった….

(結果が気になるぅ〜〜…….)













shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ニコン Fマウント・Zマウント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください