SONYα7RII撮写真一枚でブログを作ってみた!(むりやりでスマヌ..)








いきなり、ながーい写真ですみません。。しかも、新緑眩しい「葉桜..」って..

この縦に長い写真(幅1200px × 高さ5304pxの写真を「幅600px」に表示させている)は、

フルサイズ42MP高画素機 SONY α7RII」に、
LEICA ズミクロン-R35m(E55)」をつけて
「横位置」で撮ったものを「縦トリミング(クロップ)」したものです。

画像の下側が流れているね。ズミクロン-R35mmのレンズ軸が狂っているのもだと思われます。30年以上使って、一度もOHに出していないんだから、ある意味こーなっても当たり前…。近々OHにだしますか…(って、今だったら中古レンズの修理ってどこに出せばいいのか!? 昔の名人さんは、亡くなられている方多いので…)

※それと、α7R3じゃなくってスマヌ…。いかんせん、R3は買ってないもので….











このように切っただけなのね….。

つまり、4000万画素を超えるような「高画素機」は、とりあえず「横で撮っとけば」すごーくクロップしても、大抵の撮影案件(お仕事)に対応できるって、ことをいいたかったのでごわす。













最後に、この同じ「葉桜写真」を「縦クロップ」して「横スクロール」させてみたGIFです。
本当はもっと大きくお見せしたかったのですが、今回の「幅200px」が、容量的に限界でしたかね。。

おっと、何とか、一枚の写真だけで、ちょっとは「読めるもの」になったらかしらん…。
ん?なっとらんとか、本当のことを言っちゃ今日はダメ…。


この時期、撮影と動画編集で、いっぱいいっぱいになる時期なので、時間が本当にありません。なので、ブログ記事も変なのが多くなるかもですが、何とか押し込めてるだけでも、褒めて欲しいくらいなんですけど….(現在、当ブログ記事数、「2300記事」を超えておりますものでして..)







ヤバス・アゲイン!!!今日は、ウチの商品の話が一切なかった!!!! 皆様がウチの商品買っていただかなくては、おもしろブログを続けることが難しくなる言うのに!!!!(自分でおもしろブログってゆーか?) ↓  なので、Shop見てって、良ければ買ってね….。
shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください