「強力フレキシ棒20 × 2本連結」で、小型カメラ(X3000)の難儀な3Fバルコニー設置に成功!







今日は土曜日なので「学校パンフの撮影」はありません。

けど、けど、けど、けど、

2週に渡り撮影した「写真RAWデータ」が「400GB」ほどあり、
そいつらを「CaptureOnePro」で「現像」をしておりまして、全くお休みではありません!
今でも速いはずの「12コアMacPro(Like 黒ゴミ箱)」をもってしても、かなり時間がかかります。(当然、終わっておりません..)

写真の他に動画ファイルも「400GB」があるのですが、そちらは納期があとなので、のちにおこなう予定で、放置しております…。(見ないのも不安ですけど、後でね…)




撮影前の4月12日に以下の「撮影の準備の記事」を書きました。
★強力フレキシ棒20★の小型カメラ固定のその後、

これら道具を使い、建物の3Fバルコニーの「手すり」にGoPro的な小型カメラ
SONY FDR-X3000を設置!

さて、こんな形にどのように設置したのでしょうか?(簡単ではない..)










バルコニー手すりの下の張りに、
カニクラ①を固定し、

そこから、強力フレキシ棒①を突き出します。

強力フレキシ棒①強力フレキシ棒② を延長し、どうにか逆側にカメラをせり出すことに成功しました!(かなり悩んだので、設置には時間がかかりました…結果的に棒が2本あって本当に助かりました…

なお、カニクラ② で、グラつかないように、念のため固定強化をしております。(もちろん、学校の特別な許可を得て設置しております。そして、安全に留意して、絶対下に落ちないように「命綱」もつけて、慎重に設置しましたよ..)

SONY FDR-X3000で「タイムラプス撮影(30秒に1コマの微速度撮影)」をおこないました。(ひ弱な内臓バッテリーだけじゃ不安なので、超薄型 モバイルバッテリー TOPVISION(初期薄型軽量型)を繋いで「給電撮影」をしました)







iPhoneにインストールされたPlayMemories Mobileで、Wi-Fiプレビューした絵がこちら。
9時間弱で1000枚の写真データが記録されていました。







サービスとして、ちょっとだけ成果ブツ(小さな2秒GIF)をお見せして今日は終わります。。
(原盤は3840×2160pxの4K映像)





★強力フレキシ棒20★strong(小さい方)

1025 蟹バサミ型強力クランプ(カニクラ)

ステンレス製六角穴付W1/4 カメラねじ(L)

↓ 少し短いコチラでもOK!
ステンレス製六角穴付W1/4 カメラねじ(M)







shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, カニクラ。, , 【GoProで遊ぼう!(& SONY FDR-X3000)】, 【スチールカメラマンの動画修行】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください