制服ファッション写真で使った超高速チャージのストロボ機材!








まさかの2日連続同じTOP写真!

ですが、
今日の話題は「棒」の話ではありません。。
今日は「使用ストロボ機材」を公開しましょう。














やや!「直径1.5m」のでかい傘!
横に2個並べると、3mの棒に垂らした「紗幕」にピタリ!!
これで「制服ファッション写真」を撮ったんですね。











その光る部分の内訳。。

【 1 】360Wsバッテリーストロボ 「Godox AD360 Ⅱ SPECIALキット」

【 2 】パン棒付スピードブラケット

【 3 】デカ丸アンブレラ METAL-150 (← 残念ながら入荷困難とみられる商品です)












【 4 】360Wsバッテリーストロボ 「Godox AD360(旧型)SPECIALキット」(本体の光学スレーブでAD360IIとシンクロさせている)

【 5 】デカ丸アンブレラ SilkyWHITE-150 (← 現在売切れ中。いずれ入荷すると思われます..)

【 6 】アンブレラキューブ nano (← 傘のロックが壊れたので、ロック替わりに使用..)







ま、こんな感じ、、





機動性抜群の「SONY α9」で「制服ファッション写真」を撮りました。

「単写」ながら3コマ/秒程度でシャッターを切り続けましたが、
バッテリーストロボAD360は、「ミスファイヤー」がないうえに、安定発光で露出の狂いもなく、サクサク感ハンパないストロボ撮影ができて「高速チャージ」が身にしみてありがたかったです。。。(以前使っていたモノブロック400wsのチャージより遥かに速い..)

出力は、1/8(AD360II「クイックチャージ・コネクタ使用」)と1/16(旧型AD360)だったと記憶しています。

プロ的には「高速発光撮影」ができるっては、頼りになる「武器」と言っても過言ではないでしょう。。(AC使わないのに、モノブロックより遥かに速いんですよ!!)





Godox AD360Ⅱ SPECIALキット






shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 最強!スーパーアンブレラ, 秀逸!バッテリーストロボ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください