mini三脚で水平に撮った「ローアングル花壇写真」をスクロール動画にしてみました


※ この動画に音はありません!






えーと、「SONYα7R2(42MP) + ライカ ズミクロン-R50mm」で撮った一枚の写真で、簡単に「スクロール動画(FHD)」を作ってみました!

高画素機のα7R2の撮画像は幅7952px。幅1920pxのFHDが4枚以上、入るのでたった一枚の写真でここまで「横スクロール」できるんですね。












元の写真はこれ。上下はクロップ(トリミング)しています。

それでは、実際の撮影現場の写真を見ていきましょう。















なるほど、「小さな三脚」なので、ローアングルからの撮影を可能にしているんですね。。












その小さな三脚とは!?
CAMBOFOTO「アルミmini三脚」!!

小さくてもしっかりできていて、頑丈です。(全くヘロくないよ!)





CAMBOFOTO アルミmini三脚







【今回の撮影の最大のポイント!】
「水平」に構えているから、「スクロール」に無理がないんですね..。





水平の話は ↓ ここにもありまっせ!






shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 三脚, 【スチールカメラマンの動画修行】, カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください