「iPhone(スマホ)固定動画撮影」をしたい人!(ゴルフのスイングチェック動画に最適!)








iPhone(スマホ)固定動画撮影をしたい人〜!
とりあえず、これを買いましょう!!


まずは、メインの具材、
携帯便利な640gの軽〜いスタンド、
【軽スタ】軽量ライトスタンド






「占有直径:59cm(最小時)」で収まるので、狭い場所での設置可能!








あとは、
小さな小さな自由雲台、
Micro Ball-Head with Shoe Adapter Kit と、

挟む幅をアジャスト(調整)可能なので、plusなどのでかいスマホにも対応!
iHolder plus

この3つを揃えると、
「iPhone(スマホ)固定動画撮影」ができちゃいます!!








もちろん、横位置だってオケ!

机に商品を乗せれば「メルカリ出品商品」の写真撮影でも便利!
手持ち撮影では難しい、「大きさ」「アングル」を変えずに「素早い数撮り」ができちゃいます!
(同じくらいの大きさのモノに限るけど..)







こんな風に「ねじ」で繋げています。(「カメラの底のねじ」と同じ規格)







スタンド本体を畳むと、「長さ=70cm 重さ=640g

軽いので持ち運びが楽ちん! そのうえ「操作性」も抜群に良いのですよ!








iPhoneを「垂直」にし、「地上87cm」で構えると、
「身長174cmの全身写真」が上手に写ります!!(正しく写る)

いい写真が撮りたい人へ、【第二回:全身ポートレイトの正しいカメラ位置「背丈半分/水平狙い」は基本だよん〜】
※ 「タテイチ」でも「ヨコイチ」でも、この高さが正解です!


ということは、、、






iPhone(スマホ)で、
ゴルフの「スイングチェック動画」の「自撮り」ができるぅ〜!!ってことなんです。。(スローモーション動画を使えば、さらに良いかも..)

是非是非、練習場に持っていきたいアイテムですよね!

※「スイングチェック動画」の場合、クラブの長さがあり「身長+50cm」くらいになるので、
「地上から高さ約110cmくらいに構える」ってのが正解かもね。(このスタンドは約2mまで対応!)
「iPhone垂直」で、全体が「フレームイン」するまで、スタンドの高さをあげてください。





1304_L 【軽スタ】軽量ライトスタンド 70-200

1133 Micro Ball-Head with Shoe Adapter Kit

1438 【iPhoneX & iPhone8 plus対応!】 iHolder plus




shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, iPad・iPhone撮影サポート, ちょっとした便利アイテム, 照明用雲台, プロ iPhone カメラマンへの道。 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください