「駆け抜ける少女」をSONY α9の高速連写(20コマ/秒)で撮ると、こんなのできました!


A9_09204.jpg






えーー、昨日の日曜日、「都内お花見ランキング28位」の場所で撮った写真です。よく晴れたので、たくさんの人が「お花見」と称して集まってますよね?

どうして「称して」といっているかというと、確かにこの公園の中には、桜はあるのですが、この広場の近くには、肝心の桜の木が1本もありません。でも、皆さん浮かれてビールとか飲んでいます。見えるのは「東京タワー」だけ…ちゅーことは「お花見」ではなく、「東京タワー見」になります。

東京タワーは、この季節じゃなくても見えるので、今じゃなくてもいつも「東京タワー見」をやってビールを飲めばいいのですが、普段、ここで昼間からビールを飲んでる人はいません。いったいこの行為はなんなんでしょうねぇ。。。(桜なくてもいーのね…)

どーでもいい感想はともかく、TOP写真は、SONY様のフラッグシップミラーレス機「α9」で撮りました。レンズは、純正Zeissではなく、「ライカ エルマリート-R28mm」ですけどね。(いつもSONY様に不義理をしております。。。このα9に、純正レンズ、AFレンズをつけたことが一度もありません..だから、α9の自慢ポイントのAF性能は知りませんw)






A9_09211.jpg







この時、実は「20コマ/秒」の「高速連続撮影」で撮っており、「2枚目の写真」は「7コマ後の写真」です。(SSは確か1/1000秒) つまり、0.4秒後になります。

この時の連続撮影の写真、「17枚」を、Photoshopで繋げてみました!(つまり1秒未満ね)














見事な疾走感!!!

GIF作品名
「都内お花見ランキング28位」を

下手(しもて)から上手(かみて)駆け抜ける少女
※「10コマ/秒」では、ここまで滑らかに動かないでしょう..フルサイズとしては、
α9ならではということでは!?







ちなみに、「0.08秒」で「17枚」、「無限ループ」させましたとさ…。









↓ ウチのブログ読んで「うっかり」写真が上手になってしまった人は、
お布施としてショップから「商品」をたくさん買ってくだされ!!(今日も商品の宣伝なしだし..ご協力お願いしますだ..)
shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください