高演色LED電球 →「紗幕&ルーセント」で黒猫を撮る!







紗幕200×130cm」を天に張って何かを撮っているようですね。










突っ張り棒(細)」を利用して「紗幕」を渡しているのですね。輪ゴムを使うと「垂直ポール」に簡単にクロスできるってわけですね。

↓ 詳しくはコレ読んでね。
「突っぱり棒(細)」の「紗幕」活用術③(吉野家金文字丼・発展編)


なお「紗幕」の奥側にも、もう一本の「突っ張り棒(細)」を通して「重し」にしています。(撮影台の向こうに、落としてぶら下げているので、紗幕がピンと張っている..)












スタンドウェイト付き」に「」を横に渡して、
高演色LED電球 Sh50Pro(ディフューザー外し)」を照射してます。(ソケットは「STRONG!!」を使用)













光は、「天使のアンブレラ Lucent-100(透過傘)」を通して、さらに「紗幕200×130cm」を通してますね。つまり「2重ディフューズ」ということか!?











して、結局、何を撮っておるのじゃ!?(前置き長くて、イライラ..)






撮影データ : ISO100 1/2.5秒 f11





湯飲みのお茶に集まる「黒猫軍団」なのでした。。
※実は「ふちねこ」という種の猫様達で、某カフェチェーン店のレシート3枚でもらえる(期間限定、もうすぐ終わる..)。ちなみに袋に入っているものを任意に引くので、種は選べない。

ちなみにゲットしたのは、全5種のうち以下の4種。(引き続き、同じ光で撮りました)














それぞれの黒猫様に寄りまくってますよね..。











ふつーの三脚じゃ寄りきれなかったので、「CAMBOFOTO アルミMini三脚」を台に乗せて寄り切りました。。












余談ですが、同じ種の「黒猫様」でも、「お顔」は個体により違うのでした…。(塗りは「手作業」なんでしょうねぇ..)











で、、、
高演色LED電球 →「紗幕&ルーセント」は、万能感あるね..。というお話でした。(← 無理やり商売の話をねじ込んだな!!)






1407 光を拡散させる魔法の布!紗幕200×130cm

天使のアンブレラ Lucent-100(100cmの透過傘)


↓ 弊社で、コレをお買い上げいただくと、のちに私、中居による「ライティング・サポート(お電話・メールのご相談)」が受けられますよ。(返答に少々時間がかかる場合がありますけど、許してね…)
  039|撮影用大光量50W高演色LED電球 Sh50Pro S/V







shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, ストロボ&フラッシュ関連, 接続系機材の世界, スタジオ撮影用品, 最強!スーパーアンブレラ, , プロ用LED照明機材, 照明周辺機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください