直射太陽を「紗幕200×130cm」でスタジオライティングにせよ!


>






春の嵐が去ったあと、公園に降り注ぐ強い「直射太陽光」!










例えば、そこに「ブツ」を置いて、写真を撮ると…










ま、こんな風に写りますわなぁ…。(とは言っても、「いいレンズ」使ってるから、それなりに写っちゃってるけど…)

なんとか、もう少し「スタジオライティング風」にキレイに写らないものか!?










そこで用意したるは、次のような簡単な道具。
・ 紗幕200×130cm
・ しっかりはさめる、強力クリップ
・ 軽量・強力プラクリップ(2個セット)









試しに「紗幕」で太陽を遮ってみる!









ちなみに、「紗幕」をクリップで、挟んで止めてるだけ。(ガムテープ止めでも、固定できます)

すると、どーなるのか!? どーするのか!? 果たして、ど、どーなるのか!?










たったこれだけで、スタジオのような美しい光に!!!










白くて薄い、ただの布ですが、
「紗幕様」の撮影におけるポテンシャル(潜在能力)は、
我々が思った以上に高いのであった…。






1407 光を拡散させる魔法の布!紗幕200×130cm





shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 照明周辺機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください