【SONY RX0】京都幡枝、圓通寺の借景


撮影:SONY RX0(24mm)





お正月の京都で、よく行く左京区岩倉幡枝町にあるお寺「圓通寺」。
ブログで度々ご紹介しております。

【京都 × ライカレンズ】スーパーアンギュロンR21mmで円通寺の枯山水庭園に挑む!(2013年1月2日)

ライカレンズ日本紀行:京都・圓通寺(円通寺)雪の庭(2015年1月3日)

どーして、よく行くかと言うと、理由は単純、この場所が大好きだからです。なので、今年もつい来てしまいました。(余裕で30分くらい、微動たりせずに、ボーとできる。。)





この撮影したのは、今日(1月2日)の13時24分。当初、曇り空でしたが、雲の切れ間から一瞬、光が挿した時の写真です。

SONY DSC-RX0 で撮影しました。つまり、24mmレンズ相当のレンズ。このお庭を見るお座敷の一番後ろから撮りました。

この借景の全体を写すには、もう少しワイドの方が必要です。でも、そうすると、肝心の「比叡山」の姿が小さくなってしまうので、こんなもん(24mm)が適かなとも思います。。






お正月なので、今日は、こんなもんで、よろしいかな、、、、、








shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください