「紗幕200×130cm」に紐を通して絞って「傘ディフュザー」にしてみる試み








えーー、まずはご案内を。
年内発送は本日をもって終了いたしました。つまり、今年の営業は今日で終わり。年明けは、5日(金)から営業(発送)を始めまーす。
….ご案内おわり




それでは、今日の本題に入ります。

紗幕200×130cm」の「周りの袋」にビニール紐を通し、「紐を絞る」だけで、「傘ディフューザー」ができるのか!?

という、どーでもいい挑戦をしてみたいとおもいます。(既に頭の中は「おやすみモード」になっている模様..)














直径100cmの傘、「天使のアンブレラSilkyWHITE-100」の単体に、紗幕をかけ紐を絞ってみると、あっさりと「傘ディフューザー」になりました。













完璧に覆われています! あっさりと成功か!?

しかし、これは傘単体なので、実際使用する場合、アンブレラホルダーやスタンドをつける必要があります。













パン棒付スピードブラケット」に「Godox V860 II for SONY」をつけて、「【軽スタ】軽量ライトスタンド」につけたものを用意します。















いざ、スタンドにつけようとしてみると、、、、、ありゃりゃりゃ。。すぐにゆるくなり、外れてしまいます。














なんとか、形に押し込めて、、と、、、、














この部分にスタンドを通す必要があるので、ここだけ緩めるしかありません。うーん。。















出来上がった、「傘ディフューズ」は、That’s 不細工ぅ〜














とはいえ、ちゃんとに発光しますし、、、














光はキレイそうなので、試しにお隣さんのアロエを撮ってみることにしませふ。














傘ディフューザが不細工だって、光はキレイなんだい!!!















尚、撤収はものすごく簡単です。(すぐとれます…)















「紗幕200×130cm」に紐を通し、絞るだけで、不細工ながらも「傘ディフューザー」の役割を果たすことが分かりました。

この紗幕って、まだまだ可能性を秘めてそうですよ・・・・・。







↓ 自由に変身して、無限の使い方ができそうな秀逸機材!
1407 紗幕200×130cm





↓ 正月休みに入りましたが、「カート」はいつも作動しておりますもので、よろしくね!!
shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 最強!スーパーアンブレラ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください