強力フレキシ棒20を「連結」すると「テーブルレフ固定」に便利な棒になった!









★強力フレキシ棒20★連結し、このような形状にすると、
さらに便利なへと昇華します!!!















軽スタ」など、「先端ダボ先にねじ」がついているスタンドを用意します。















ダボのねじ先に、連結・成形した★強力フレキシ棒20★を取り付けます。













90cm角のフォームコア(カポック等)を乗せるだけで簡単に「テーブルレフ(下からあおるレフ板)」の固定が完了します!

★しっかり固定したい場合は、裏からテープ留めしてね♥





え?それだけ?と思ったあなた! スタンドなどで「テーブルレフ」を作るのって、案外大変なのですよ!! プロカメラマンの方ならお分かりになるはず!! ということで、今回のご提案は地味だけど画期的なものではないかとおもいます。













立体的に形状を伝えるために、いつもより余計に回しております※1(サービスです)
全く関係ないですが、この動きを見ていると、渡辺俊介投手※2のサブマリン投法を思い出しました。

※1 故・海老一染之助・染太郎師匠の決まり台詞
(お二人ともご存命の時、お世田谷のご自宅に伺い、仕事で撮らさせていただきました..)
※2 元ロッテマリーンズの投手。世界一低いアンダースローといわれており、地上約3cm(5cm説もあり)でボールをリリースしていた。(手が地面につかないかと、見ていてハラハラ・ドキドキでした)





★強力フレキシ棒20★strong(小さい方)

★強力フレキシ棒20★strong(小さい方)

1304_L 【新・軽スタ】 軽量ライトスタンド 70-200





shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください