いい写真が撮りたい人へ、【 第十五回:逆光マジックでドラマチックスナップを極めよ! 】








ただの「消火栓の蓋」です。いたってフツーです。面白い写真ではありません。

では、これをゴニョゴニョして、面白くしてみせましょう。えい!












おおおおおー、同じものを撮ったとは思えない!!「逆光」にしただけで、少し面白みがでてきましたね。

そうなんです。光を読み取り、逆光(もしくは、半逆光..)で撮ると、一気に「ドラマチック」が盛られるので、写真がすごく上手に見えるという技なのです!

ただしですよ。ただし、「色を正確に表現する必要」がある場合は「順光」がよろしいです。(オレンジのラインをよく見比べてね..)












こんな、なんてことないベンチだって、、、













逆光にするだけで、ドラマチックがられました!












こんななんてことない「木の床」だって、、













別のものを撮ってるかのごとく、られてます!













唐辛子のような植物だって、、











エキセレントぉ!














笹の葉だって、、













ドラマチック・マジック!!














ただの「並木道の風景」だって、、














道が輝き、盛大にドラマチックがられております!!







【今回の結論】
スナップ撮るなら「逆光」を意識せよ。したら、写真がすご~く上手になっちゃうかもよ・・・。






今の時期(12月中旬)は、特に「太陽の光が低い季節」。なので、この「逆光法」の効果が、一日中使えるので皆さんも真似してね♥(貴方のスナップ写真が劇的に良くなるとおもいますよ…)












shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: いい写真が撮りたい人へ、 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください