SONY RX0の「高速連続撮影写真278枚」で作った美しき「長崎-羽田フライト動画」




一週間前、我々を羽田に運んでくれたB787 : SONY DSC-RX0撮影







今日は私中居が、恐縮ながら、あえてプロカメラマンの方々に声を大にして申し上げます。

SONY DSC-RX0は、完全に仕事で使えます!

但し、24mm広角案件だけですけどね。。(この歪みの少ないレンズは、一眼のF2.8広角ズームより画質的に優秀かも..)

この機動性の良さは、何にもかえがたいものがあります。
もはや、これは、プロ用コンデジと言っても過言ではない!

一眼にこだわっている貴方!! 小さいからとナメてる貴方! とりあえずRX0を買ってください! むしろ、小さいから素晴らしいのです。 使ってみれば、私が声を大にしていっている理由が分かるはずです。(ちなみにSONY様からは、何もいただいておりません。。自主的にオススメしているだけです..)















長崎から羽田の窓外の景色 : SONY DSC-RX0撮影







素晴らしくよく写ってるでしょ!? 普段ライカレンズしか使っていない、中居としては、「正しく写りすぎ感」があるので、物足りなさを感じますが、それをも飲み込む「機動性」がRX0にはあります。

で、驚くのはまだ早いです。この空の景色の様子(高速連続撮影写真278枚)を繋いで動画をこさえていました!(今回のメインディッシュ)

それでは、ご覧ください。






今回、FHD(1920x1080p)で作りましたが、素材写真は4K以上(4800x3200px)あるので、実はもっと高精細な動画をつくることも可能なんです。

ほうら、RX0が欲しくなってきたでしょ!?








もちろん、SONY DSC-RX0撮影





ちなみに渋谷の喫茶店で、MacBookGOLDで動画をこさえました…….。












(((((((( 緊急!「餃子の王将」速報!!!!!!! )))))))



しつこく、SONY DSC-RX0撮影





JR山手線高架の耐震補強工事に伴い、長らく休業していた「餃子の王将 渋谷ハチ公口店」が11月下旬に再開されるようです!

工事期間が長かったので「撤退」したものだと思いこんでいました。。 都内の「王将」ではこの店が、味と質ともに一番ではないかと、かねがねから思っておりまして、、、、(渋谷にはもう1店舗あるのですが、ひどくはないのですが、味と質ともに「ど〜だかね感」が漂います…)

次回、渋谷に行く際は、「餃子の王将 渋谷ハチ公口店」が再開されているとおもうと、何だか涙がでてきます….。

※質 = 定食の具合とか、メニューの数、及びチャーハンとかについてくるスープの質。チャーハン定食が、餃子+ポテトサラダ、、とか違うと思います。そこはエンザ〜キー(鶏のから揚げ)でしょ!?







あーーーーー! RX0とか餃子の王将とか、弊社商品に何も関係ない話を深ーく掘り下げちまいました。。本来であれば営利目的ブログなので、そーゆーのやんなきゃいけないのに….。ううぅぅぅぅ、努力に免じて「ショップ ↓」も見ていって、できれば何か買っていってくだせえ。。(忍法「泣き落とし」の術..)
shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 パーマリンク

One Response to SONY RX0の「高速連続撮影写真278枚」で作った美しき「長崎-羽田フライト動画」

  1. はた のコメント:

    ものすごくお気に入りの写真になりました。
    何気に最後のmacのも凄くいいです。
    いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください