アクションカムやRX0やマイクに役立つ接続系なヤツ!









昨日はなんだか、長崎観光ツアー様御一行の一員になってしまってましたが、今日は今回のお仕事動画撮影の本番。。頑張りましたわよ、ぼっち撮影で5カメ長回しといふ。。








本日の現場は、ご覧の通り、広〜い体育館。。壇上の講演を記録するというお題です。







2回のキャットウォーク(?)の柵に、SONY FDR-X3000超薄型 モバイルバッテリー TOPVISIONに繋いで「USB給電」しながら)を取り付けています。録画ボタンを押したらほっときます。








マイクブームをお借りして講演者の上から、客席を狙います。(これも「録画ボタン」を押してほっとく、)







以下の機材を使いましたわよ。。

★強力フレキシ棒★super✳︎strong

1025 蟹バサミ型強力クランプ(カニクラ)

1366 Metal Arm “ATOM”
















RX0には、先日用意した吸盤の機材。。あ〜んど、1cm厚の10cm丸の透明アクリル。。







講壇にRX0とマイクを仕込みました。






こちらも、RX0の「録画ボタン」を押して、放っておくだけです。。。







RX0にはこれ!!!

超小型自由雲台付「吸盤」

SONY DSC-RX0用 冷却スペーサー






昨日に引き続き、今夜も宴があるようでして、今から会場に向かう、中居なのでありました。(in 長崎県)







shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, カニクラ。, アーム, ホットシューアダプター, , 照明用雲台, ねじ類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください