【SONYα9】高速連続撮影&高速シャッターで洗面器の水でも遊べるのだ〜!








SONYα9「高速連続撮影(20コマ/秒)「高速シャッター(1/8000秒)を使えば、洗面器の水を一度投げるだけで、このような「楽しい写真」が、いとも簡単に撮れるから驚きです。(今回はISO25600)














“「光を捉え続ける」革新的なシステム”とSONY様がおっしゃってるのも、すごく納得できます。

このカメラを一言でいうと、「卑怯なカメラ」と言えます。だってムービーカメラのように高速でぶん回して、瞬間を根こそぎ持っていくんですから。。写真撮影のアプローチが全く変わるということでしょうね。(こいつは写真力を確実に向上させる道具でしょう..)













ちなみに連続撮影は、L(最高5コマ/秒)・M(最高10コマ/秒)・H(最高20コマ/秒)の3段階から選べます。※電子シャッター使用時

それでは、TOPの「洗面器の水」を高速連続撮影で撮った1秒間をお見せいたしましょう。

































これが約1秒間の20枚。ワンテイクでアレが撮れちゃうんですから、、、全くもって、卑怯でしょ?? (ちなみに、TOP写真はこの一枚をトリミングしたものです)














そして20枚を繋げてみると、こお!

もはや、「動画」と「写真」のボーダーが曖昧になっている時代…..なんですかねぇ…。









shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください