簡単LED電球トップライトがあれば、キレイにブツが撮れるんだよ!










さて、問題です。
これを撮ったカメラはなんでしょう?



ヒント、SONY α9ではありません。Nikon D850でもありません。(持ってませんし..) ライカレンズも使っていません。

















答えは、iPhone5sでした!(iPhone Xが出ようとしてるタイミングで、古っ!)

しかも、手持ち撮影!
















但し、トリミングしております。

iPhoneのレンズは29mm相当のワイドレンズなので寄ってしまうと、モノが歪んでしまいます。なので、少し引き気味で撮って、トリミングしたほうが、歪まない写真が撮れますよ。

しかし、それにしてもキレイに撮れすぎなんじゃない??















このような照明機材(トップライト)を使って撮ったから、iPhoneでも、キレイに撮れたんですね!







★このLED電球は、色が良いから、iPhoneでも美しく撮れる!
★このLED電球は、凄く明るいので、手持ちiPhoneでもブレない!
★ルーセント傘は挿すだけなので、セットが簡単!
★ちょっとだけ突き出せる便利な「棒」が簡単トップライトを作る決め手!

※ルーセントのファイバー骨が映り込むので、シビアな物撮りには向きません。ま、細かいこといわなきゃ、概ねキレイに撮れます。







45wled-ra90_03_l 039
撮影用大光量45w 高演色LED電球【Ra95/E26】


039|E26ソケット【STRONG!!】
(メスダボ仕様/ねじ穴付シュートダボ付)


天使のアンブレラ Lucent-100(100cmの透過傘)

bo_003 16mm♂♀ダボ付 [Bo30-50cm♂♀]

1304_L 【軽スタ】 軽量ライトスタンド 70-200

 ウェイトケース「頑丈」







shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ iPhone カメラマンへの道。, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください