続・SONYα9、新幹線に果敢に挑む!


先日のSONY α9の記事が、思いのほか好評だったようでして、
SONYα9、新幹線に果敢に挑む!

ただ、超高速シャッターで、レールを撮った写真を1枚しか掲載していなかったので、「高速連続写真で撮ったのも、全部止まっていたのか!?(見てみたい)」というお声を頂き、続編を作らせていただきました。(てか、まだ京都なもんでして、こんなことしかできないです..)

というわけで、高速連続20コマ/秒の威力が分かる3コマを抜き出してみました。









ちなみにレンズは28mmです。レールの向こうの壁のシミが3コマとも写っていました。。。。。。時速250kmオーバーは確実だと思われ….(20コマ/秒ってやっぱスゴいんだね..)

そして、全部見事に止まっております(1/32000秒の威力ね) まさに静止画です!!!






で、連続撮影をしたやつを全部並べるわけにはいかないので、

SONYα9の超高速シャッター(1/32000秒)高速連続撮影(20コマ/秒)2秒間おこなったもの(計40枚)を、4K動画でスライドショーを作ってみました!(なので、無音です..)





これぞ、静止画の下克上!





今日は、こんなもんで終わっていーすか!? (問いかけてるが、答えは聞かない….)





shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください