ライカレンズ日本紀行:今回は青森だっぺ!(十和田湖-奥入瀬-八甲田山)


LEICA ELMARIT-R28mm + SONY α7R2







今日の出来事で恐縮です。

今朝、羽田を飛び立ったボーイング767は、9時過ぎに、青森空港に到着(初青森..)。そして、車に乗せられ、、峠を爆走し、






LEICA ELMARIT-R28mm + SONY α7R2





11時出港の十和田湖の観光船に飛び乗ります。(到着11:00ジャスト…)






LEICA SUMMICRON-R50mm + SONY α7R2



乗った船はというと、、これです、



LEICA SUMMICRON-R50mm + SONY α7R2



これです。



LEICA SUMMICRON-R50mm + SONY α7R2



この船です。(往路の同型の船とすれ違いました..)



LEICA SUMMICRON-R50mm + SONY α7R2




湖上クルーズとは、実に夏休み感が溢れます..なんだか、井上陽水の歌が聞こえてきそう。。

その後、昼食をとり、車に乗って連れてこられたのが、、、




LEICA SUPER ANGULON-R21mm + SONY α7R2




奥入瀬(おいらせ)渓谷ぅ〜の滝。。。  いた人、みんーな、写真を撮っていましたよ。




LEICA SUPER ANGULON-R21mm + SONY α7R2



奥入瀬のシダ!


LEICA SUPER ANGULON-R21mm + SONY α7R2



奥入瀬の「阿修羅の流れ」(というとこらしい、、)

続きましては、、



LEICA SUMMICRON-R50mm + SONY α9



ロープーウェイに乗り、、



LEICA SUPER ANGULON-R21mm + SONY α7R2



ここの上を目指します。。



LEICA SUMMICRON-R50mm + SONY α9



そして、10分程で、



LEICA SUMMICRON-R50mm + SONY α9



八甲田山の山頂に到着!(正確には、山頂公園駅というらしい..)



LEICA SUPER ANGULON-R21mm + SONY α7R2



山頂付近の木の様子。。高山ぽい風景ですね。



LEICA ELMARIT-R28mm + SONY α7R2




ロープーウェイって、たまに乗ると楽しいよね..。でも、思ったよりスピードがでて、少しびっくりしました。。(遠目で見てると、優雅な感じなんだけどね…)




※すみません。。。今日はここまで、、、、、、、寿司屋にいった後、寝るのを惜しんで、、これを書きましたとさ。。(← はよ寝ろや!)






shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください