ライカ ズミクロン-R50mmでほぼ撮影!「学校説明会告知動画2017(51秒)」公開!









え~~~、今年版の「学校説明会告知動画」の公開です。約50秒と短い動画ですので、サクッとご覧いただければと思います。(1080pのFHDの動画なのでできれば、フルスクリーンにして見てね。)








使用カメラ : SONY α7RII(1cutだけ、SONY初代α7も使い2カメ)

使用レンズ : LEICA SUMMICRON-R50mm
(それぞれ、1cutだけSUMMICRON-R35mm,ELMARIT-R28mm ← 動画見れば、どこだかスグわかると思ふよ..)





編集ソフト : Adobe PremierePro CC 2017(動画編集),AdobePhotoshop CC 2017(テロップ),Adobe Audition CC 2017(音編集)

撮影,演出,編集等々(ほとんどのこと) : 中居中也







私が最も信用しているレンズである「ズミクロン-R50mm」でほぼほぼ撮りました。(三脚固定) 写真だけじゃなく、動画でも「ライカレンズ特有の立体感」が表現できているとおもいます。

この撮影が完了してから、SONYα9が発売になったので、この動画では使っておりません(ちょっと残念..)。 来年は「4Kカメラ」2カメになるので、かなりステップアップできるのではないかとおもいます。

それに、SONYα9は、a7R2同様「裏面照射型CMOS」のうえ、画素が少ない分「階調表現」が深みがでたのが、ちょっと撮ってわかるくらいなので、ライカレンズと合わせるのが楽しみですよね..。





明日、発送作業をちょこっとだけやりますが、基本お休み期間なので、今日はコレくらいにて失礼しますね。





shop-top

↓ 23日(今日)、いっぱい(24時迄)までに買わなきゃ、商品到着が遅くなっちゃうからね!

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 【スチールカメラマンの動画修行】, カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください