超高速「花撮影」をやってみた..








ちゅーか、花なのに「超高速」ってなんじゃ!?

それと、40w相当のLED14個分の光を放つ、無茶明るい 039ブランド|撮影用大光量45W高演色LED電球【Ra95/E26】 をお花におもいっきり近づけておるのはなぜじゃ?(ちなみに、アイランプでこんなことやったら、お花から煙が出ちゃうね..)

それに、ノズルのようなものはなんじゃ?











ノズルのようなものとは?

【SONYα9】45W高演色LED電球で1/32000秒シャッターは使えるのか!?
↑ この時使った、「蓄圧式噴霧器」であーる。





LED電球を、お花におもいっきり近づけているのは、「露光を稼ぎたい」からであーる。
露光を稼ぎたいのは、「高速シャッター」を切りたいからであーる。
高速シャッターが切りたいのは、止まった写真が撮りたいからであーる。


A = ライカ エルマー9cm(L39)
B = 39mm延長チューブ(接写リング)
C = SONY α9 ( EマウントアダプターL39を使用 )










① = E26ソケット
② = ジョイントアルミダボ(メス穴側)
③ = ★強力フレキシ棒28★(大きい方)
④ = 【軽スタ】軽量ライトスタンド





LED電球が可愛いお花のこんな近くに…。そして、ノズルもお花にめがけられていますね。

で、結局、「超高速」とはなんぞや!?

























はい! α9の超高速1/32000秒シャッターで、「花」撮りました!
( ISO25600 F8 )








↓ 大光量があるから室内で「超高速シャッター」が切れるんだよ!ありがたや~
45wled-ra90_03_l 039
撮影用大光量45w 高演色LED電球【Ra95/E26】


※類似商品にご注意!外見は「同じ」で高演色(Ra95)ではない商品が他で売られているようですが、それは中身が高演色LED素子ではないので、ご注意ください。( 100V仕様で、高演色Ra95以上なのは「039(ブランド名)」と記されたものだけ!








でも、花の写真というより、これは超高速な「水の写真」ではないのかな?(それを言っちゃダメ〜!)









shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, プロ用LED照明機材, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください