【速報!】つい、SONY α9(ILCE-9)を買っちまう!の巻







本日(5/26日)、先日ネットで予約したものが、近くの小さなDPE屋さんに届いたという知らせを受けて、お店に受取にいきました。









そこは、受付カウンターだけの、街の小さなDPE屋さんです。よく見ると、ビニール傘が267円で売っていますね、(おーそりゃお安い!!)








カウンターで、お金を支払い、そいつを受け取りました。どーゆーわけだか、何だか、店員さんの様子が落ち着かなく、ぎこちない感じでした。








カジュアルな紙袋に入れてもらい、持ち帰ります。

で、何を買ったのかというと……








これ、今までの常識を超越した「SONY α9 ILCE-9」です!(写真じゃ分かりにくいですが、「α9」の字は金色)

これは、買うでしょう! というスーパーカメラぶりだとおもいます。(そんなのを街のDPE屋さんで受け取ったのね..)




・革新的なイメージセンサーによる新次元の高速性能(20コマ/秒)
・真のデジタル時代が到来
・ソニーが実現する新しいカメラのかたち
・ブラックアウトフリー連続撮影
・無音、無振動の電子シャッター
・最高1/32000秒のアンチディストーションシャッター







↑ 本体の同梱品






実は、同社α7RIIを銀行から借りて「10回払い」で支払った後、こんなこともあろうかと、新機種購入資金をコツコツと貯めておりまして、、この度めでたく現金で購入することができました。









もちろん、プロなので、予備バッテリーリチャージャブルバッテリーパック NP-FZ100も、 2個同時購入。










最高性能の恩恵を受けるため、事前に サンディスク 64GB・UHS Speed Class3(UHS-II)対応SDXCカード SDSDXPK-064G-JNJIP を2枚、買い置きしておいていました。。(UHS-IIね)






早速、カメラに「付属のバッテリー」を入れて、初期セッティング。。時計を合わせをしようと、していると、、、、

まさかのバッテリー残量0!!ええええええーーーーーーー!!!! 時間の設定もできませんでした。。。。。(これはど~して?SONYさん…)

まず、電池の充電から始めないと….(予備バッテリーの初期残量は79%と書かれているのにねぇ…)





↑ みたことないシャッタースピードが表示される




で、このカメラの私の一番の購入動機が「1/32000秒のアンチディストーションシャッター」という点!メカニカルシャッターでは1/8000秒が最速(そりゃそうでしょ..)ですが、電子シャッターを使えば「1/32000秒」まで使えるってスゲーです!!(クリップオンストロボの最高速が1/20000程度、、それを大幅に超えている…) しかも、アンチディストーション(歪みのない)と謳われていますので、人類の未知なる瞬間が撮れてしまうかも知れないのです。。。

3年以上前に、予言していた未来がやってきた感じですかね。。
ミラーレス機に「フォーカルプレーンシャッター」は、本当に必要なのか?




少し充電して、ちょっと触ってみた感じですけど、即、「ものすごい」ですという感想!!! どーすごいのかと、いうと…追ってレポートしますね….。(今日はここまでね…..)




  





shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 パーマリンク

One Response to 【速報!】つい、SONY α9(ILCE-9)を買っちまう!の巻

  1. Yutaka のコメント:

    暗いジャズバーでピアノソロなんて撮りたいです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください