大げさすぎない自転車の車載カメラ機材で、フルサイズFull HD一眼動画(D800E+スーパーアンギュロンR21mmF4)



連休最後の日だというのに、
またまたくだらないことを思いついちゃいました。。。
本当は今日は夕方まで、ブログをあげる気はなかったんですけどね・・・(どうせ、あんまりみてないだろうから・・)

思いついたことそれは・・・
まずは、ニコンD800EにスーパーアンギュロンR 21mmF4をくっつけまして〜。。。

参考過去記事:【知らなんだぁー!】スーパーアンギュロンR21mmF4はEOSとニコンで使えちまった!!!※ニコンへのくっつけ方をまだご存知ないかたは→コチラ!

そして、ジョーズ・クランプ for iPad16-17mmダボ・メスメスアダプターHGを接続します。



さらにカメラ用雲台にハーフダボ(1/4”ねじ・3/8”ねじ穴)を接続して、、、
※写真の雲台は「超高級3WAY雲台erg N75ALP」ですが、お手持ちの良いカメラ雲台をお使いください。(普通コレ持ってないとおもいます・・・・)
※ハーフダボ(1/4”ねじ・3/8”ねじ穴)はまだショップにありません。近日棚上げします。待っててね・・。
ハーフダボ(1/4″ねじ・3/8″ねじ穴)売場

ジョーズ・クランプ・メスメスアダプター・ハーフダボ・雲台と接続しまして、、、、
まぁ、つまり、こーゆーこと!



バカでしょ?
買ったばかりのD800E(高い!)とスーパーアンギュロンR21mmF4(安くはない!)を危険な状況に追い込んでいます。。
これも世のため人のため、、、自ら人柱になってみました。

で、撮れたフルサイズ&フルHD動画がコレ!(せっかくだから大きくしてみてね!)



えーと、これ、実用なのかな〜?
道が悪いと振動が入るしね。。

自転車の軸(フレーム部)に取付けているので、
コーナーの部分は結構滑らかかな。



自転車乗ってる目線よりかなり下にとりつけているので、スピード感はでるようです。
超広角スーパーアンギュロンR21mmで撮ってるせいもあるんですけどね・・・。

でも、ジョーズ・クランプ for iPadは鉄製でしっかりしているので、
こんな使い方ができることが分かりました。(それくらいかな・・)

で、、皆さん、
ご紹介しておいて、こんなこと言うのもなんなんですが、、
自転車を倒してカメラとレンズを壊しちゃうかもしれないので、
くれぐれもこんなバカなことは真似はしないようにしてくださいね!
何かのヒントくらいに思っていただければ幸いです。

※公道では絶対やっちゃダメ!お巡りさんに怒られるでしょう・・。

ニコンD800Eのフルサイズ・フルHD動画をもっと見たい人は、
関連記事:→ニコンD800E withテリート200mm フルサイズ・フルHD 暇人専用動画作品「すくらんBlue.」
もご覧ください。立体感たっぷり、テリート200mmの開放動画です。

facebookページやってまーし!(ログインしておこしください)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, カメラがニコン用, クランプ, ダボ・スピゴット類, カメラ&レンズ, ニコン Fマウント・Zマウント, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください