脚先がスベらないのが安定力のカギだった!「ライトスタンド・ブーツ」









写真は、折りたためて軽いライトスタンド 52-195 に、
【 床キズ防止&強力グリップ力! 】ライトスタンド・ブーツ【M】 を装着した様子です。













この商品の主たる目的は、

撮影クルーに、伝統的に継承されている、ライトスタンドからロケ場所の床を保護する技 の「何だかなぁ感」を近代的に払拭すべく、編み出された商品なのですが、














使ってみると、その強力なグリップ力で、ライトスタンドが夢心地の安定感を生み出すことが分かりました!

それまで正直、「ウェイトをかまして(重くして)、スタンドを安定させる」というのが、常識だと思っていたのですが、まさか足先にグリップ力を与えるだけで、こんなにも安定するとは、夢にも思いませんでした。

ライトスタンドを使うのが、楽しみになってくるくらい快適です。













この構造の折りたためるタイプの脚で使うと、

スタンドにつける機材が重いほど、3本の脚が外側に力が加わり、「床に吸い付くよう」な感覚を覚えます。(一度この快感を覚えると、クセになります..)



今回は、床が「タイルカーペット」でしたが、「フローリング」や「Pタイル」のような、つるつる床でこそ、コイツの真の実力が試せるようにおもいます。(カーペットでも、実感できますけどね..)





【 床キズ防止&強力グリップ力! 】
ライトスタンド・ブーツ(3個セット)






撮影には関係ない余談ですが、天板に引っ掛けると、必ず床に落としてしまう「ビニ傘」で使うと、「ど~して、全傘にコレがついていないのか?」と思うことになるでしょうね。(グリップ力って大切なんだね…ちなみに、写真のビニ傘につけてるのは「Sサイズ」ね…)






shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: スタジオ撮影用品, 照明周辺機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください