「アンブレラホルダーを忘れたー!」絶対絶命のピンチ到来!!!!!!!!!!!!!!!!








本日、茨城県某所のゴルフ練習場でお仕事がありました。

関東地方にお住いの方はご存知の通り、本日は終日雨雨雨。。。。つまり、暗〜い一日でした。 。。











昨日の予報で、ある程度予想していたので、ストロボ機材の準備はしてきましたよん。抜かりはありません。

というわけで、本日の機材はコチラ。

① 天使のアンブレラ Silky WHITE-100
② 天使のアンブレラ Lucent-100(透過傘)
③ 折りたためて軽いライトスタンド 52-195 ( with ライトスタンド・ブーツM
④ DIGIPOD アルミ4段三脚 ( with prospine
⑤ バッテリ内蔵クリップオンGodox V850 × 2台
⑥ イージー・ロールレフ 140 × 90cm
⑦ 軽量ライトスタンドケース105 (↑ これがちゃんと収納できる長さ)






ん? 待てよ。。。。。。。。。。。。。もしかして、もしかして、、、、







(その頃、事務所の天板の上….)






げ! 昨日、確かに準備してたはずの、
アンブレラホルダー
V-twinを、忘れてきた!!!!!!

抜かりまくりじゃん。。。。



これじゃあ、クリップオンが使えない! これはいかん。。 どーする。どーする。落ち着け俺氏!!!








ここの張りに、クリップオンを乗っけて使うか!? 脚立を借りたらなんとかなるか!? うーん。。。どーしよう、どうしよう。。






ハンガーが、何かに使えるか!? うーんん。。(思考が迷走中….)










ひとしきり、思案した結果..編集者から車のキーを借り..





「あるもの」を買いに、近くにあったドラッグストアーに向かった。

その「あるもの」とは….






監禁事件でおなじみの「粘着テープ」! 198円。






クリップオンを2台、






粘着テープでグルグル巻きにし、「SIlky-WHITE-100」の傘芯を巻き込んで、






さらに「Lucent-100」も巻き込む。。






なんとか、無理くり合体に成功!






例のクロスアンブレラを作り上げる!(貧乏クサイけど、背に腹は変えられん…)






ストロボがなければ、こんな影な写真しか撮れないところだったが…






天使の傘コンビで見事、難題を解決!!






美しく配光されています!!

ルーセント(透過)も合わせて使ったのは、ちゃんと理由があります。無理くり中心に2台バウンスさせているので、白傘の真ん中だけに集光し、せっかくの100cmの白が活かせません。ルーセントを合わせることで、100cm円全体をまんべんなく光らせることができたのです!







撮影途中、出力が見えない問題発生。。(まぁ、そうなるわなぁ..)一度バラして組み直し。。。実にボンビークサイです。。。なんとかギリギリ、固定できている感じ、、今にも崩れそうです。。。







とはいえ、撮影は無情にも、






まだまだ続きます。






この崩壊しそうな、機材は最後まで耐えられるのか!?












天使の傘コンビがなければ、こんな写真しか撮れませんが、、






Uhoooo! エクセレント!!!!!








で……..なんとか撮影の最後まで、耐えてくれました。

ありがとう、天使のアンブレラ Lucent-100!
ありがとう、天使のアンブレラ SilkyWHITE-100!
ありがとう、粘着テープ!!
(感動の涙….)









↓ 天使の傘、運命のコンビネーション!
天使のアンブレラ Lucent-100(100cmの透過傘)

SilkyWHITE-100 天使のアンブレラ Silky WHITE-100


↓ これさえ忘れなかったら、クロスアンブレラが簡単に美しくできたのに〜
【039】アンブレラホルダー「V-twin」






「というか、そんな肝心要の機材を忘れるお前が悪い!!」

おっしゃる通りでございます。。。。。。。。。





「さらにいうと、前に自分で言っていたのに、お守り持っていなかったお前が悪い!
カバンのポケットに入れるお守り「アンブレラキューブ nano」




今回つくづく痛感いたしました……。





↓ マジで、このお守りさえ、カバンに入れてさえいれば….
アンブレラキューブ nano







shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 最強!スーパーアンブレラ, クリップオンストロボ用アクセサリー, 頃合いの良いアンブレラホルダー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください