雨の日の撮影には、こんな道具が欲しかった!








週明けの雨….。憂鬱ですよね!? こんな日に、外で撮影があったらかなり困ります….。 だって、濡れちゃうんだもん。。





これは、蟹バサミ型強力クランプ(カニクラ)と、16mmオスダボ→インチねじ変換アダプタ を合体させたものです。

こんな簡単なものが、雨の日の撮影の救世主になってくれるのです!















オスダボ先スタンドに、横穴を装着して使います。(ちなみに今回は、軽スタ を使用)

なぜ、これが雨の日に、どんな風に役立つのかというと…….。














ああああ!!!! これはいい!!!!盲点だったぁ。。。。

これこそまさに、アンブレラホルダー。カメラもカメラマンも濡れずにすむ! あ、でも風がある日は、ウェイトがあった方がいいよね。。(強風の日じゃ、役に立たないですけどね..)












これがあれば、雨の日の撮影だって怖くはない!!(風さえなきゃね。。)

尚、アダプターの「ナット」は、工具(スパナ)を使って、カニクラにしっかり締め付けてください。(そーしないと、回っちゃうからね..)








1025 蟹バサミ型強力クランプ(カニクラ)


※ 今回、1/4インチ版を使いましたが、カニクラだったら3/8インチ版の方が強くていいかも…。
16mmオスダボ → インチねじ変換アダプター






ところで、傘の柄の先っぽにつけれたものが気になるんだけど….。













例のスタンドにつけるアレだったのね。(一番小さいSサイズね)

これつけると、テーブルから滑る傘の肢にグリップ力が生まれ、コロコロ落ちなくなります!!(前から思ってるんだけど、雨傘って、全然進化してないような…)






【 床キズ防止&強力グリップ力! 】
ライトスタンド・ブーツ(3個セット)






【追 記】 今日も「稀勢の里」「高安」ともに勝って10連勝! すげ。1月の明治神宮の奉納土俵入りの際に、太刀持ちをしていた「高安」の表情が、我が事のように、スゲー嬉しそうだったことを強く記憶しております。






shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, カニクラ。, ダボ・スピゴット類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください