遂に「45w高演色LED電球×4」が「1kwハロゲンスクープ」に挑む!








あのぉ、これ、、一般の人は、まず見たことのない電球(1kwスクープ)なんですが、、、












1000W(1kw)もあるんですよ。。つまり、100Wの白熱電球が10個分の明るさ!!!そして、おそらく、100Wの電球10個分の熱量も生みだすと思われ….。













しかも、いつもボクが持ってるカメラバッグに収納不可能なデカさ!














そのデカさを実感してもらうために、大人気の「 45W高演色LED電球 」を横に置いてみました。馬鹿でかいでしょ?














その1kwスクープを、スカイパン(E39)なる撮影用照明機材に装着し….














「1kwハロゲンスクープ球」 対 「45wLED電球 × 4個」 

明るさ対決!!!!!!
(パフパフ〜)





なお、LED電球は、E26ソケット 4灯式ソフトボックス に4灯入れて戦います。。(ディフュザ〜は無しね..)
















対決方法は、お互い光源を2mの距離から壁に照射します。





さて、どーなるか?




どーなるか?どーするのか?はたまた、どーなるのか??
















んん?? 単独で照射すると、どっちが明るいか分かりにくいぞぉ〜!!!!(色も違うしね..)














そこで、比較しやすいように「GIFアニ」でお見せすると…….。


あれあれあれ?? 思ったより、分かりにくいぞ!






んん~、じゃあー、両方同時に点灯しちゃえ〜!!!!














おっと、どーみても、左半分の方が明るく見えるのですが….














結果を踏まえて、45wLED電球×4の勝ちってことで良いでしょうか!?

※ リフレクター(スカイパン)の角度により、照射範囲、明るさが、変わるとおもわれます。(同じ器具で比較してないからね…)
※ 比較写真のデータは、「 ISO100 1/30秒 F5.6 WB=晴天 」です。。







e26softbox-sq60cm_001 E26ソケット 4灯式ソフトボックス
[70×50cm/SQ60cm]


45wled-ra90_03_l 039
撮影用大光量45w 高演色LED電球【Ra95/E26】


※類似商品にご注意!外見は「同じ」で高演色(Ra95)ではない商品が他で売られているようですが、それは中身が高演色LED素子ではないので、ご注意ください。( 100V仕様で、高演色Ra95以上なのは「039(ブランド名)」と記されたものだけ!







shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください