Slim.がまさかの進化!「卓上スタンド Ballhead&Slim.」









あのカバンの隙間に入り、携帯便利な「卓上スタンドSlim.」が、意外な進化を遂げた!!







元のは、これね。。さきっぽに、ダボ(16mm)とねじ(1/4インチ)がついてるたのね。。







それがぁ…









先っちょに、自由雲台がくっついちゃったんです!!! その名も「卓上スタンド Ballhead & Slim.」








ってことはぁ、、










別途、iHolderiClip を用意するだけで、卓上三脚になっちゃうわけなのよね。。








驚くのはまだ早いわ。










脚を畳んで、グリップにすれば、「自撮り棒(45cm長)」になるんだって!!
















但し、この自由雲台はスタンドに直付けされており、外すことはできないんだって! それに、少し「長めのねじの突出し」 気になるなぁ….。
















繋ぐ機材によっては、ねじ穴の奥に当たり、ツバまで到達しないことがあるので注意が必要ね!


【 試してみて分かった勝敗表 】
Nikon D810=× 
Nikon D7000=×
Nikon D3=◯ 
Canon7D=◯
SONY α7=×
SONY α7R2=×
iHolder=◯
iClip=◯
【丸型】フラットパネルLEDビデオライト「Rpad-112」ポータブル=◯
【角型】フラットパネルLEDビデオライト「Vpad-112」ポータブル=◯
















ま、ちょっと欠点あるけど、、多目に見てやってね。。
(どーしてもって人は、グラインダーでねじ頭を削ればいいわ…..←てか、フツーのおウチにグラインダーなんてないと思うけど…)




















携帯便利で、卓上スタンドや自撮り的なグリップになる「卓上スタンド Ballhead & Slim.」 この愛おしいフォルムも魅力です…。








卓上スタンド Ballhead&Slim.

卓上スタンドSlim.











nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, 卓上三脚 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください