ブーム替わりに「棒」という機材。


bo30-50_003










ウチの実家のおせちには必ず「棒鱈(ぼうだら)」が入っています。子供の頃には全く興味がなかった「棒鱈」ですが、その良さがわかるようになるんですよね。

さて、今日は「棒」の話です。この棒はアルミ製のしっかりした「棒」です。ちょっとやそっとでは、曲がったり折れたりはしません。。










bo30-50_002











この棒は、2段式に「伸び縮み」します。縮むと全長36cm(付属スピゴットを外した状態)になります。(ダボを除くと、約30cm)











bo30-50_001










伸ばすと最大全長56cm(付属スピゴットを外した状態)になります。(ダボを除くと、約30cm)










bo30-50_005









オスダボ先のスタンドには、棒のメスダボ穴の横穴に挿すと、ちょっとした「ブーム替わり」になります。(突出し量、最大約50cm)

※写真のスタンドは、ベーシック・スタンド 70-240(アダプター無し)









bo30-50_004










「横穴」を有するスタンドには、棒のオスダボに挿せば、ちょっとした「ブーム替わり」になります。(突出し量、最大約50cm)

※写真のスタンドは、アルミ・ハイスタンド 115 – 260









bo30-50_006







「横穴」を有するスタンドには、棒のオスダボに挿せば、ちょっとした「ブーム替わり」になります。(突出し量、最大約50cm)









というわけで、しっかりとして、伸び縮みする便利な 棒 鱈 のお話でした….。



↓ 大人になって分かる味。日本の他店で見たことのない機材。稀有だとおもいます。。
bo_003 16mm♂♀ダボ付 [Bo30-50cm♂♀]




bo_001

こーゆー物騒な構え方を人に向けてするのは、たいへん危険ですので絶対にしないでください!



敵と戦う武器にもなる!16mm♂♀ダボ付 棒 [Bo30-50cm♂♀]
人類が初めて使ったかもしれない道具「棒」。コイツが撮影に役に立たないはずがない!











shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください