大光量マニアがシビレる驚愕の機材「クロススピゴット♂&♀」




なんだなんだーー!
意味分かんない〜〜。。

クロムハーツ??
いーえ、残念ながらシルバー製ではありません。



大型ストロボを使い、
大光量が欲しくて欲しくてたまらない上級者(プロ)向けの機材です。
フツーの人には、なーんの役にも立たないものです。

ここまでみて、意味が分からない人は、
この記事をスキップした方がよいでしょう。(全然、面白くないとおもいますよ〜)



で、ココからは上級者向けにお話します。。。

こんなの見たこと無いでしょう???
私も今回初めて見ました。そして驚きました。。。
コレ、、無かったよなぁ〜。。

接続系の大物機材!
クロススピゴット♂とクロススピゴット♀です!
今までどうして無かったんでしょうか・・・。
4×5とか8×10を使っているときに欲しかったよなぁ〜。

※日本用ストロボ(17mmオスダボ)には16-17mmダボ・メスメスアダプターHGが3個必要です。

そーです。
ものスゲー頑丈なスチール製のトライクロスなんです。
超頑丈なので、ものスゲー重いです。。。
※♂=520g ♀=540g

当初アルミ製でつくってみたらしいのですが、
重いヘッドを3灯接続したら持たなかったので、材質を鉄合金に変更して作り直されました。

頑丈なモノは重くなるのは仕方ありません。
しかし、コレを必要としている大光量ストロボマニアは必ずいるとおもいますので、
仕入れてみました。

おそらく日本では他には無いとおもいますよ〜(2012.4.2現在)
2400wsのヘッドを3灯ぶち込むと、7200wsを生みだせたりします。

7200wsと聞いて「おーー」と思った人!
20代ではありませんね? あ、30代でもないかぁ・・・。



クロススピゴット♂は、主に日本スタンド用(先端がメス)です。
但し、下部のオス部は16mm用です。
でも、ちゃんと日本スタンド(Φ17mm)でしっかり使えます。



先端にはカメラねじ(1/4インチ)があるので、ねじこんで機材を接続することも可能です。(アルミ製だったら重いものを接続すると折れてしまいそうですね・・・)



クロススピゴット♀は、諸外国スタンド用(先端が16mm用オス)です。



最近では、外国用のスタンド多く出回っているので、
お使いのライトスタンドに合わせて♂♀をお選びください。。。

ストロボ用トライクロスという使い方の他に、
もしかしたら、使い道あるかもしれません。。

あと、メタルマニア(金属マニア)の人も欲しーかもしれませよね。
子供の頃に、マジンガーZや勇者ライディーンの超合金で遊んだ人とか・・・。。。。
そんな超合金合体マニアをシビレさそうと、ちょっと頑張って写真を撮ってみました。。。


↑クリックすると、さらに大きく見れるよ〜


写真を見てゾクゾク〜した人、、
アナタはメタルマニアの疑いがあります・・・・・。

メタルアートの十字架オブジェクト・・(やや言いすぎか・・???)
使う用の無くても、なんだか欲しくなってきたんじゃないですか?
使わなくて、買って悪いという法律はありませんので、、、、。(買っても良いんですよ〜)

はっきりいって、こうやって接続して何の役にたつのか、私にも分かりません。
が、オスとメスがしっかり合体できる事実をお伝えした写真です。

この話、、、あまり、詳しく言いすぎるとグーグルさんに悪影響がでそうなので、、
この話はここまでにしておきますね。。。。(オスとかメスとか合体とか・・)

ま、、、ストロボヘッド専用というわけでもないので、
貴方のアイデア次第では他にも使える用途があるかもしれません。
いろいろ妄想接続をお楽しみくださいませ。。。。


“クロススピゴット♂”直売所

“クロススピゴット♀”直売所

【うれしいお知らせ!】
「16-17mmダボ・メスメスアダプターHG」も3個合わせて欲しい方もいらっしゃるのでは、、
と思い、、、

当該商品を3個以上お求めの場合、20%オフの価格でご提供できるようにしました!
売場をごらんください↓↓


“16-17mmダボ・メスメスアダプターHG”が3個欲しい〜

facebookページやってまーす!(ログインしておこしください)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, ダボ・スピゴット類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください