我本日入洛す。


DSC06998






予定通り、本日13時頃の品川駅に到着。






DSC07007






例のアイツ(荷物)も同行しております。






DSC07013






品川駅新幹線ホーム。






DSC07016






やっぱりアイツの姿。






DSC07028






乗車する予定の前の列車を「流し撮り」をすると、変な写りに!!



こうなる理由を私は全く説明できない。。。( SONYα7RII/電子先幕+物理後幕撮影 1/125秒 ← 誰かこーなる理由を教せーて )






DSC07037







乗車予定の新幹線の行先案内板(?)を撮ると、ごーかいにモアレ(?)らしきものが発生する始末。。黒に白文字のはずなんだけどなぁ、リオっぽいのか!?( SONYα7RII/電子先幕+電子後幕撮影 1/320秒 ← 誰かこーなる理由を教せーて )






DSC07043






ともあれ、列車が来たので、アイツを棚に預けて、無事着席。




して、、、、、





DSC07048






2時間8分で京都駅着。。かつては3時間かかっていたのにね。。






DSC07050







もちろん、アイツも無事降車。。







DSC07055





ん??16時前なのに、あたりは真っ暗。。。。。





DSC07058






雷鳴が響き、土砂降りの雨が降ってきた。。。。夕立か!?





しばらくして雨が上がり、晴れてくる。。しかし、やっぱり京都の夏は蒸し暑いぞ!!さてさて、この時期、京都に来た理由はというと、、いつものアレか!?






DSC07063







アレ自体は、明後日だけど、明日のブログで今回のアレに関しての「重大発表」をします!!明日のブログは見逃すな!!(そして、明後日もね…)





【再告知!】ライカレンズで撮った、臨場感がハンパない一眼動画! / 京都 五山送り火「大文字、炎の現場」




shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

One Response to 我本日入洛す。

  1. netaro のコメント:

    むむ、電子先幕+電子後幕撮影機能を持ったカメラを持ってないので、詳細は分かりませんが電子幕シャッターって事は、リアルフォーカルプレーンで言う縦走り、横走りと同様1/125秒あたりからスリット状に光を取り込んで行く過程で、ベイヤー配列のRGB個々のセンサーから順次光を取り込んで行ってると考えると、液晶ディスプレイのように点滅している場合、シャッタースピードとの関係でRしか取り込めなかった位置、Gしか取り込めなかった位置、Bしか取り込めなかった位置というような事が起きるのではないでしょうか・・・あくまでも推測ですが、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください