機材の準備がやっと完了!明日、出立します。


D81_3190







昨日準備していた機材の他に、やっぱ必要なモノが多数あることに気がつき、とにかく床に並べてチェックをしました。やっぱ、あんなもんじゃ済みませんね。機材少なめにしようと努力はしているのですが、フルサイズカメラを3台ともなると、やっぱ、周辺機材も増えていくんですよね。。。。

これ、持っていけるのだろうか。。。つか、これらに加えて、MacBook(Gold)も持っていくので、、、、経口補水液必須かな。。。












で、最近ではUSB充電機器が増えまくってしまって、充電用のmicroUSBケーブルがいっぱい必要になってきたので、上記の5本セットを購入しました。長いケーブルが良い時と、短いケーブルが良い時もあり、色々あると便利だということがわかりました(micro USBケーブルが必要な機器 : SONYα7×3台 / SONY FDR-X3000 / XPERIA Z5 / モバイルバッテリー×2 / ポケットWi-Fi ううぅぅ、こんなにあるのか…)














さらに、「急速充電USBポート ×4」のこれも必要ですわな。これは、USBポートの他にUSB-Cポートがついているので、新MacBookも急速充電できます。これ1個で、全ての充電問題を解決できるので、かなり助かります。おそらく、新MacBookユーザーの必須アイテムでしょう。(LighteningのiPhoneの充電も、これでOK!)







D81_3193







リュックに詰め込んで、旅支度完了。。かなり、パンパン目だけど、担げるかしらん。。








1606DIGIPOD アルミ4段三脚(の脚部)







逆折り収納ができる三脚(DIGIPOD)って、少しでも短くできるから、こーゆー時、地味に便利ですわな。






というわけで、明日は移動日。。。腰をいわさないよう注意します。。









shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 三脚, 特別番外編 パーマリンク

2 Responses to 機材の準備がやっと完了!明日、出立します。

  1. kzrto のコメント:

    赤い袋?に機材を入れて、それをそのままリュックに詰めるのですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください