「天使のアンブレラSilkyWHITE-100」照射距離別人物作例


tennshi1m-2





しかし、暑いですね・・・・・。もしかしたら、夏でもやってきたんですかね?



さて、今日は弊社が誇る超絶人気商品天使のアンブレラSilkyWHITE-100(直径100cmの傘)」ついてのお話です。人物撮影において、被写体までの照射距離を変えて、その写り方を見ていきたいと思います。





tennshi1m






まずは、この傘を使うときの一般的な距離1m バストアップ撮影なんかに向いてますよね。可能であれば、もっと被写体に寄せて使うと、さらに美しく撮れます。(このとき、テーブルが邪魔してここまでしか寄せられなかった・・)


では、照射距離1mの写真をご覧ください。






syousya1m_Sample





テーブルがあったので、かなりのサイド光になってしまいましたね。まぁ、ギリギリかな・・・。本来であれば、もう少しフロントにまわりこむのが理想かな。お顔の2/3に光は当てたいところです。(さらに、ホントは寄せたい・・)






tenshi3m





人物の全身写真です。

ライトは見切れていますが、人物より高く上げ、傘芯をお腹下の辺りに向けて照射しています。(顔に向けると、足が暗くなるため)

100cmの傘でも、3m離すとこの程度の全身写真が撮れます。






sentakuSS





この写真をPhotoshopの「クイック選択ツール」を使って、簡単に切り抜いて、白バックにしてみてみましょう。

背景が「とりあえず白」なら、なんとかなるさ!Photoshop CCの「クイック選択ツール」でカンタン「切り抜き」の技!






syousya3m_Sample





照射距離3mの全身写真はこのように写るんですね。。レフなしでも、まぁまぁイケてるのではないかな?

本来であれば、もっと大きい傘を使う方が美しく写せますが、直径100cmの傘でも、フロント気味に使えば何とかなるということではないでしょうか!?(サイド光だと大きい傘でないと、厳しいかな・・・。)






SilkyWHITE-100 天使のアンブレラ Silky WHITE-100


↓ ワンランク上の写りにこだわりたいなら直径150cmのコレ!
SilkyWHITE-150 デカ丸アンブレラ Silky WHITE-150






nomi

shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 最強!スーパーアンブレラ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください