Godox V850×3灯の高速連写撮影と1/20000秒フラッシュの結果写真発表!


20000par1_1






昨日の1/20000秒発光の結果写真をご覧いただく前に、まずはドライバーショットの他に撮った、「取材写真」の様子をご覧いただきます。





20000par1_2







例によって、バッテリー駆動で高速チャージ自慢のGodox V850を3発も焚いていますから、傘バウンスの取材写真くらいなら余裕でこなせます。(つか、通常1発でも余裕なんですけど・・・)

余裕がありすぎて、ついSONYα7RIIの高速連写(5コマ/秒)を使ってしまいました.....。











こんなに撮ることない類の撮影なんですが、 できちゃうもので、つい・・・・・・。(3発なので一台あたりのV850負担が減ったということ..)





で、昨日の結果を発表したいと思います。





20000par1_4







3台のV850は、最低出力の1/128にセット!(ZOOM=24mm+ワイドパネル)直打ちします。







20000par1_3








NikonD3(手持ちでいちばん高速連写が可能なカメラ)をクロップ(APS-C)にして、11コマ/秒でストロボを発光させます。

インパクトの瞬間って、連写かけても一回では当たらないので、数回チャレンジしています。(6回に1回くらいの確率かな…)

んで、1/20000秒フラッシュで撮れた絵はというと・・・・






20000par1-Flash






室内灯がつけられたままですから、ビシッとは止まっていませんが、まぁ、いーほうでしょう。参考までに、カメラの設定は次の通り。 


ISO1000:1/200秒:F5.6





Still004_300px





この手法、ちょっと面白いので、またの機会に試しますね。。。






↓ 昨日のブログを見てない人は、今日の内容が分からんとおもうので、見てってね。
【動画】閃光時間1/20000秒実験風景(39秒)







1597 バッテリ内蔵クリップオンGodox V850(HSS対応・マニュアル調光)

弊社販売のGodoxストロボは、初期不良保証&ご購入後半年間は手厚く保証致します!


1442 パン棒付きアンブレラホルダ「三つ巴(みつどもえ)」

SilkyWHITE-100 天使のアンブレラ Silky WHITE-100








shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 最強!スーパーアンブレラ, 秀逸!バッテリーストロボ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください