【 Photoshop小技!】料理を高級そうに見せる超〜小技


WB_ponit1






これ、先日撮った料理の写真です。(→ ライトセットはコチラ





白い紙でプリセットしたものなので、ほぼホワイトバランス(WB)がとれている状態です。





これにあることをするだけで、高級そうに見せる小技をお教えしましょう。






ToneSS_600px






その小技とは、「トーンカーブ」で、少しだけ光の色を青く調整するだけ、、、、それだけで、より高級そうに見えるはずです。尚、緑(G)のチャンネルもほんの少し調整のためにあげております。。( RAW現像時にWBを少し青くシフトさせても良い )






で、結果はというと・・・・。






WB_ponit2_L






ほら、少し青くするだけで 、高級そうになったでしょ!?




以上、Phootoshopの超小技のご紹介でした・・・。(数字を必至に合わせるWBの合わせ方は不毛ですよ、、私はちょっとずれてるくらいが好きですかね・・・)








↓ あ、今日、ウチの宣伝するの忘れてた!(たまにはなんか、買ってってくださいな…..)
shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: photoshop・captureonepro・premierepro教室(ちょっこと上級者向け), 撮影の基本の知識 パーマリンク

2 Responses to 【 Photoshop小技!】料理を高級そうに見せる超〜小技

  1. kzrto のコメント:

    お世話になってます!!
    ライトセット買いましたよー。本日到着楽しみにしてます

    • 中居 中也 のコメント:

      お買い上げ、ありがとうございました!レフはきっと、すごく役に立ちますよ。。(私は手放せない..)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください