今日は茨城県水戸市へ


DSC02011






今朝、東京は大雨。今から水戸に向かう予定です。そんなに早くはないので、楽に行けると思っていたのですが、この大雨だと。機材を運ぶのも大変です。






常磐線で水戸に向かうわけですが、近頃では「東京駅」や「品川駅」から特急がでているので、随分と楽になりました。以前は常磐線特急は上野駅始発だったので、自宅のある目黒から上野に向かうのが一苦労。。だって、山手線でおおよそ半周先、つまり、山手線で一番遠い駅までいくことということですもの。






DSC02016






山手線に乗り、20分ほどで東京駅に到着!上野より、いーわな。。






DSC02014






「ひたち」に乗るんだな・・・。そ~言えば、「スーパーひたち」とか「フレッシュひたち」じゃなかったけ?(wikiによると、なくなったっぽい。それぞれ、「ひたち」と「ときわ」に改名された模様。。→ wiki







DSC02022






つか、「上野東京ライン」って、全然理解できなかったけど、この東京駅7番線がそーなのね。。。しかも、高崎線と常磐線があるとは、、、茨城にいこうとして、群馬に着いちゃうってこともありうるってことね。。







DSC02025






高崎に行きたくないので、間違えずに常磐線の「特急ひたち11号」に乗り込みまーす。






DSC02029






じゃんじゃか降る横殴りの雨。。。大丈夫かなぁ・・・・。(予報ではぼちぼち止むはずなのに・・・)





DSC02040





茨城県に入りました!今が旬の田んぼが多いよね。





DSC02044





水戸駅に着きました!で、今から明日のロケハン(ロケハンティング=下見)。車に乗せていただいて、、、。





DSC02051




着いた先は「大洗海岸」。。。傘が使えない横殴りの雨!!そして、海は大荒れ!!!明日、大丈夫かな、もし・・・・。






今日は出先なので、こんなもんで堪忍しておくれやす・・・。






↓ 中居はおりませんが、ショップは通常業務はおこなっておりまし、発送もやっております。むしろ、いない時の方がどしどし買っていただくと助かります!
shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください