プロカメラマンが三脚を使用する理由(私的には..ですが、)


TriPod__001






私の場合、写真撮影のお仕事の際に、必ず三脚を持参します。ちょっとその理由を考えてみました。





① 安定した構図のため。

② マニュアルフォーカスレンズを使うため、人物撮影であってもピントを合わせるのに有効。(ピン位置までの距離をキープする)

③ ブレ防止。(& シャッタースピードをどれだけ遅くしても写真が撮れるという安心感)






ちなみに重要度順に明記しております。(あくまで中居の意見です..)






↓ 半年間、プロユースで毎日使用中!! まだ、ヘタっていません! クソ重いハスキーの変わりにいかがですか!?
1606 DIGIPOD アルミ4段三脚(雲台付)

↓ 写真が上手になる機能重視の他に変わるものがない3WAY雲台。現在、次期ロットを製造依頼中!も少し待ってね!
ALP ”高精度3WAY雲台 “prospine” P-N75ALP【Custom Logo Edition】”売場







TriPod__003









昨日の撮影では、スーパーローアングルでも撮りました! スーパーローアングルでも固定がしたいところ。 フツーの三脚じゃあ、地を這う撮影できないですよね・・・。








1418 CAMBOFOTO アルミMini三脚








TriPod__005








昨日の撮影でのオフショット(お仕事での写真は、クラブを振ってもらっています)。イージー・ロールレフ190 × 130cm のオプション黒布は、こーゆー使い方もできるんですね・・・。(また、白を背景に使えば足切りの切り抜きがしやすくなるよね)









shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 三脚, カメラ用雲台, 日本製高精度3WAY雲台 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください