BoLING BL-HD80は、ドキュメントチックなビデオライトにいいかも!


BL-HD80_001






全国の写真バカ及び映像バカの皆様こんにちは!ブログ更新の呪縛に毎日囚われている中居ですwww本日はこれから撮影があり、早めのブログアップとなっております。






BL-HD80_002








さて、極めて珍しい単灯撮影用LEDのBOLING BL-HD80ですが、カメラのホットシューに付けて、いわゆるビデオライトにしてみようとおもいまして、、、(よくよく考えると、一番ありがちな使い方を試していなかった・・・・)








BL-HD80_003








小型で軽量なのでα7につけても負担は少なく、そのフォルムはベリーグーです!








BL-HD80_004







気になるのは、このLED、スポットタイプになっているので、広角レンズを付けて撮影してもちゃんとカバーしてくれるのでしょうか? 広角の28mmレンズを付けて動画を撮って試してみましょう。(暗い場所、弊社倉庫で試してみました。15秒)












ISO200 1/50sec F2.8 で、1m位の被写体は照らせる! ってことですかね。




28mm広角の全てをカバーしてるとはいえませんが、逆にいうと「ブレアウィッチプロジェクト」みたいなドキュメント感たっぷりな絵が撮れるかも知れませんよね・・・・。






1165 BoLING VIDEO LIGHT BL-HD80









nomi

shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: Bolling BL-HD80, LEDライト機材, 使えるポータブルLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください