DIGIPOD アルミ4段三脚(雲台付)を「2段」で使うことが多い理由。


DIGIPODxSA21_001








DIGIPOD アルミ4段三脚(雲台付)です。1段伸ばして2段の様子です。実際の撮影では、この三脚で全身人物を撮る時、2段で使うことが多いです。。


なぜなら、2段(センターポール未使用) = 約80cm 2段+センターポール = 約110cm だから・・・。


つまり、、、、


いい写真が撮りたい人へ、【第二回:全身ポートレイトの正しいカメラ位置「背丈半分/水平狙い」は基本だよん〜】


ということです。。ということは2段状態で、


身長160cm(80cm×2) 〜 220cm(110cm×2)まで対応!


ちゅーことですな。。








DIGIPODxSA21_002







DIGIPOD アルミ4段三脚(雲台付)についての、お知らせです!今回のロットから一部仕様が変更になりました。センターポールエンドのOリングが 黄色→黒 に変更されました。尚、上部の黄色いOリングは変更ありません。





↓ 学校パンフ&現在進行形の動画で大活躍中!!!
1606 DIGIPOD アルミ4段三脚(雲台付)









DIGIPODxSA21_003




ちなみに今回の写真、、なんだか、変だなぁ・・・と思いませんでしたか?そのわけは、、、、




DIGIPODxSA21_005




歪みの少ない銘玉ライカ スーパーアンギュロン-R21mmで画面の中心に入れて撮りました・・・。(ワイドなのにワイド感少なめな写り・・・)









P.S.実は今日も動画撮影が、あったのですが「放課後のみ」だったので、午前中にネタを仕込みますたのでありました。。。。。







↓ 私がいなくとも通販は「通常営業」しておりますので、何か買っていただければ、これ幸いかと・・・・。

shop-top
nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 三脚 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください