【 SONYα7R II 】→4K【 SONY α7 】→FHD お一人撮影2カメ作品。


IMG_6153







去年の12月25日に動画の撮影がございまして、、






IMG_6156






フルサイズカメラ( SONY α7×2 α7RII×1 )を3台用意したわけですけど、






IMG_6157







実際は2機(ズミクロン50と90mm使用)で撮りまして、、こんな感じに編集しました。。。(FHDの56秒ね)














音声拾うのムツカシイす・・・。つか、音声さん必要です・・・。(この撮影・編集は全てお一人仕事…)






IMG_6155







レコーダーを地べたに這いつくばって、パター音拾ったんですが、風はあるわ、滝の音を拾うわ、、、結局、のちほど、室内でプロにパターを距離別に、打ってもらって録音しなおしました・・・。(使用機材 : CAMBOFOTO アルミMini三脚






DSC06181







尚、この時、動画撮影の他に、雑誌の記事用の写真も撮っております・・・・。(いーのかなぁ、、こーゆー仕事の仕方をしていて、トホホ感が漂います…)







↓ 次の発送は5月6日(金)となりますが、連休中も夜露死苦お願いいたします。
shop-top
nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 



カテゴリー: 三脚, 中居中也が撮った写真・動画, 【スチールカメラマンの動画修行】, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

One Response to 【 SONYα7R II 】→4K【 SONY α7 】→FHD お一人撮影2カメ作品。

  1. Syafuta のコメント:

    お勧めマイクはゼンハイザーMKH416か同社816ですかね。(モノラル)
    ゴルフ中継ではMKH-816が活躍しています。
    レコーダーがXLR-3PINでファンタム電源48V供給供給できれば、ですけど。
    お高いですが、いい音拾いますよ。レンタルなら1日0.5万円?
    4chマイク入力可能であれば1/2chSTEREOマイク、3chMONOマイク、4chMONO分岐予備
    で編集と同時にMIXで如何でしょう。

Syafuta へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください