ライカ ズミクロン-R50mm味、今日の使用機材。


2016年4月14日、16日に発生した熊本地震の被害により、お亡くなりになられた方に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。一刻も早く「災害事象の収束」がおとずれるよう、心よりお祈り申し上げます。

有限会社パンプロダクト





DSC09735










今日、朝の7時前というに、中野(東京)におりました。今年も学校のパンフレットのお仕事が始まるのでした。ありがたい話で、10年目となります。で、今日の機材はこんだけ。SONYa7R IIと予備カメラa7。ライカ-Rレンズ4本と質素なメニューです・・・。







で、先ほど、終わりまして、データを落として、今となりました。。。明日も朝が早いです。学生さんより早く登校するって、キツイすな!








DSC09746







そーゆわけで、自動的にブログの内容はしばらく薄くなります・・・・。(堪忍やで・・)ちなみにこの2枚の写真はライカ ズミクロン-R50mm(1cam/type1)の開放(f2)で撮りました!






良いか悪いかは置いといて、ライカ独特のボケの不思議な空気感・・・。ちなみに名門カール・ツァイスだったら、もっと素直にぼけるでしょう。。(ライカはかなりのクセあります・・・)






とはいえ、ツァイスに興味のない私は明日もライカレンズでお仕事をする予定なのです・・・。(SONY使ってるんだから、そこはフツーはツァイスだろ・・・って突っ込まれそうですが・・)






↓ 小さなカバンに突き刺さってるのは、軽くて携帯便利なコヤツ!
1211 フツーの丸レフ100cm(白/銀)






nomi

shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください