【 望遠400mmの遠隔レリーズ!】RF605とRF-603IIでやってみよう〜!!


RemoteRelease_RF605-603_003







むむ!!バルコニーに何やら撮影機材が・・・。いったい、何をするつもりじゃ!!






RemoteRelease_RF605-603_002







NikonのD800Eに、ライカ テリート400mm(テレビット400mm)が付いとるなぁ・・・。






RemoteRelease_RF605-603_001







ちなみにレンズは、ライカのビゾフレックス用レンズ。このマウントアダプターでニコンに装着されて模様・・・。

1168 《高精度》ビゾII&III型(Mマウント)-Nikon Fマウントアダプター








RemoteRelease_RF605-603_006






D800Eの頭には、ラジオスレーブ RF605がつけられとる・・・。レリーズコードが接続されているということは、さては「遠隔レリーズ(リモートレリーズ)」をするつもりじゃな!!!








RemoteRelease_RF605-603_005








ところで、この赤枠の意味するところはなんじゃ???






もしや、この400mmが付いたD800Eで撮った写真を見れば、何か分かるかも・・・・。ほら、はよぉ、、見せろや〜!!








RemoteRelease_RF605-603_009

RemoteRelease_RF605-603_008
フルサイズ400mmノートリミング写真







ゲ!!遠隔でレリーズしている自分を400mmで撮っとるぅぅぅ!!









RemoteRelease_RF605-603_004










ちなみにあっちから見たこっちね。フルサイズ28mmで撮ったらしい。。う~ん、かなり遠そうだなぁ・・。









RemoteRelease_RF605-603_007








ちなみに、このRF605と、RF-603 IIは、混ぜて使っても使えます!!(もちろん、送受信どっちでも・・・能力はほぼ同程度だし、、)




そして、遠隔レリーズで使う時、これだけ離れるとシャッター音聞こえないじゃないですか!?そんなときどーすんの??

ご安心してください。RF605とRF-603IIは、シャッターが切れたかどうか、あるものを見れば分かるそうな・・・。


(続く…..)








1411 ラジオスレーブ YONGNUO RF-603 II

1451 ラジオスレーブ YONGNUO RF605

1593 UniqBall UBH 35X ballhead
レベリングボールヘッド







nomi

shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 噂のラジオスレーブ(&レリーズ) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください