桜に「白磁湯呑」をおいて、ズミクロン-R90mmで撮ってみると….


hakujiOnSakura_002







公園の桜が散って、花びらの絨毯ができていたので、お気に入りの「白磁の湯呑」を置いて、ライカ ズミクロン-R90mmで撮ってみました。(with SONY α7RII)





一見、何も事件が起こらなそうな他愛もない話に思えますよね!? いえいえ、何でもやってみなくちゃわからないんですよ。さて、どーなったか!?






hakujiOnSakura_001
SONY α7R II + LEICA SUMMICRON-R90mm( 絞りf4 )





「ちゅーか、フツーじゃないですか!?おもった通りですよ〜」



いえいえ、湯呑をよーくみてください。








hakujiOnSakura_001-up









同じ写真で寄ってみましょう!(トリミングしただけね・・)




「うっ!桜が映り込んでいる〜〜〜〜〜〜〜〜」
※この白磁器は、光沢のある無地。テクスチャーはつるつるです・・。








hakujiOnSakura_003








ついでに、撮ってるズミクロン-R90mmの前玉にも、桜が映り込むのでした・・・。



お後がよろしいようで・・・・。(← それで、よろしいのか!?)









↓ ★今ならあります!!お待たせしました!再入荷しましたぜ!
1606 DIGIPOD アルミ4段三脚(雲台付)

↓ ★今なら1個だけあります!!
ALP ”高精度3WAY雲台 “prospine” P-N75ALP【Custom Logo Edition】シリアル0021″売場

↓ ★LEICA-RレンズをSONY Eマウントで使うためのアダプター
1439 Sony Eマウント用マウントアダプタ
↑今回のはNikon用ですが、フツーはLEICA-R用を選んでください。
(記事中写真の「三脚座付」は生産中止となりました・・)





nomi

shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 悪魔の輪っか、魅惑のマウントアダプター, カメラがSONY(Eマウント・Aマウント), カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください