窓外から強引にストロボ光を照らす!


input-llighting_01









ふう〜。。今日は朝から都内4件の取材ドサ回り撮影がありまして大変疲れました・・・・。




4件目には、あたりはすでに暗く、ストロボが必須となりました。ところが、撮影場所の店内にライトを置くスペースがなかったので、窓外にライトを設置。まぁ、これよくやるんですけどね・・・。








input-llighting_02







かつてはACストロボを使っていたため、ACを野外に引く必要がありました。更に有線のシンクロコードを這わす必要があり、このことをやるだけでも結構労力をついやしたものです。(光の調光は外に出る必要もあったし・・・)





それが今ではどーでしょう・・・。ストロボ(V850)はLi-Ionバッテリー駆動だし、専用コントローラーでラジオスレーブになるし、屋内から出力コントロールもできるし、Godox V850さまさまです。かつては大変だった撮影がいとも簡単にできる時代になっちまいました・・・・。(V850のおかげで、、日に4件鬼スケもこなせるようになっちまったということか????複雑な気分・・・・)。





今日はこれであっさり終わりますね・・・。(もうこれ以上、頑張れないス・・・・)





1597 バッテリ内蔵クリップオンGodox V850

Pan-Blacket_000_L パン棒付スピードブラケット

SilkyWHITE-100 天使のアンブレラ Silky WHITE-100

1423 折りたためて軽いライトスタンド 52-195









nomi

shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 最強!スーパーアンブレラ, 秀逸!バッテリーストロボ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください